千葉ドリームランド広報部活動報告

千葉ドリームランド広報部はボードゲーム(アナログゲーム)・TRPGなどを嗜む5人組です。

「あ」とミドリムシ

海田です
最近殊に寒いですね

今回もまた、少し前の話をしようかと思います。

 

10月14日(日) お台場
デザインあ展に白さんと行ってきました。
白さんがチケットを余していたので付いていきました。

これまたまともな写真を撮っていないのです!
否、今回は撮れなかったのです。人が多すぎて。

会場に着いて初めて知ったのですが、元は『デザイン あ』というEテレの教育番組らしく、会場は親子連れがいっぱいでした。

その時の様子を千葉ドリームランド広報ラジオ #15で話しているので、よかったら聴いてくださいまし。

 

 

ここではラジオで語ってなかった(はず)のエピソードを1つ。

帰り際に常設展のショップに立ち寄ったのですが、そこでこれを買いました。

f:id:chiba_dream_PR:20181018124629j:image

↑その名も「飲むミドリムシ

日々の栄養補給にと上に書いてある。

 

これ、見つけたときに白さんの方をちらりと見ると、白さんもまた同じような表情でこちらを見ていた。

つまりそれは…

 

「ジャンケンポン!」

海→✊

白→🖐

 

海田はそっとそれをレジに持って行くのでした…。

 

そして思い切って飲んだわけですが

 

わけですが…

 

゚∀゚) ゚∀゚) ゚∀゚) ゚∀゚) ゚∀゚):∵グハッ!!

 

 

健康には、良さそう…?

 

もぐっ