千葉ドリームランド広報部活動報告

千葉ドリームランド広報部はボードゲーム(アナログゲーム)・TRPGなどを嗜む5人組です。

肉ボド会の話

海田です

 

10月13日、OSG FIELD(千葉県大網白里市)

三楽堂様主催の、ボードゲームバーベキューを同時に楽しもうという「肉ボド会」に参加しました。

 

総勢20名くらいの方々が集まり、一緒に卓を囲みご飯を食べ、またボドゲをし…なんと幸せな1日か!

 

ついついはしゃぎすぎてしまい、周りに鬱陶しがられていないかが心配orz

 

遊ばせて頂いたゲームなどを写真撮っておけばよかったものを、ついつい遊ぶ方に熱中してしまい殆ど写真撮ってないのですが、色んなボードゲームが並ぶ様は圧巻で、感動でした。

 

f:id:chiba_dream_PR:20181015070725j:image

↑「リベリウム」というゲームを遊んでいる様子。海田はバランスの神に嫌われているようで、ろくにカードを乗せることができませんでした。

 

また、LARPの方もいらっしゃっていて、実際にLARPで使用する武器を触らせてもらい…

いや、これ楽しいぞ!?!?

f:id:chiba_dream_PR:20181015070501j:image

↑「ボドっていいとも!」の放送をされている翔さんとお手合わせ願いまして、剣を交えているところを撮ってもらいました。

 

LARPのルルブってどこに売ってるんですかね…

秋葉原にあるのかな、買おうかな。

 

f:id:chiba_dream_PR:20181015070844j:image

↑「国防軍の夜」をプレイしている図。なにやらごちゃごちゃしている感を受けますが、それは大混戦だからです。

 

 

 

バーベキュー要素はといいますと、なんと専属の料理人御二方が最高の料理を次々と作っていくという贅沢フルコースでした。

お肉がとても美味しかったです。これもう既に50回くらい言ってます。

なので自分で何かを焼いたりなどはほぼしておりません。

マシュマロを持ってきた方が焼きマシュマロしてておいしそうでした。持ってくればよかった…。

 

そんなこんなで海田は終日肉ボド会を味わい尽くしました。

これからは寒さは厳しくなるので、季節が巡った後の第2回などを期待しつつ。

 

もぐっ