千葉ドリームランド広報部活動報告

千葉ドリームランド広報部はボードゲーム(アナログゲーム)・TRPGなどを嗜む5人組です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に集まったボドゲ達〜海田編〜

海田です ボドゲ買いたいので誰か10万ください 今日は海田が今手元に置いているボドゲ達を紹介します こんな感じです ここにあるものは全部海田が購入しました 一部、大きすぎて海田家に置いておくことができないものはこーりん宅に預けてありまして、それも…

平和島に跳ぶ

海田です 運動神経は母の腹の中に置いてきました 10月26日(金) 平和島 寺の隣生まれのT君(海田の友人)と『TONDEMI』という屋内アスレチックの施設に行ってきました。 ↑こちらは2Fのキッズスペース前のもの 3階建の施設で、大人が遊べるのは1Fと3Fになります…

ダンジョンオブマンダムVIII

酒の席で騒ぐ男がいる。 「聖杯ぃ?必要ないね!」 「ドラゴンランスぅ?竜なんざいやしねぇよぉ!」 「よ、鎧まで外すのかぁ?や……やってやらぁ!」 「俺ぁこの街1番の騎士様だぞ!?見てろよ……財宝がっぽり持って帰って、目に物見せてやらァ!!」 その後…

花火-HANABI-

花火大会で 火薬と導火線と発射薬を 誤って混ぜたうっかり職人 このままでは大惨事です 職人達は手を取り合って 花火大会の成功を目指します たーまやー!こーりんです! 今回は「花火」の紹介です。 花火-Hanabi- プレイ人数:2人~5人プレイ時間:30分ゲー…

ガシャ?ガチャ?ガシャポン?ガチャガチャ?

海田ですそろそろ部屋の掃除をしないとやばいところまできています 海田は結構な物欲の塊でして、色んなものを買ってきます。中でもガシャポンが異様に好きで、方々で見かけてはすぐに回してしまいます。 そんな海田が先日回したのがこちら。 その名も「合掌…

王への請願

王へ願い請うために 国民たちを篭絡せよ 下はピエロや農夫やメイド 上は将軍、司祭まで 全ては、胸に抱く悲願のため 運命のダイスロール!こーりんです。 今回は「王への請願」の紹介記事。 いざ! 「王への請願」 作者:Tom Lehmann 原題:Um Krone &(und) Kr…

小説&シナリオ書く時のツール

こんにちは、白代社です。 突然ですが、私はツール的なものが大好きです。特になくても困らないけど、あるとちょっと捗るかもしれない。そのくらいの便利さのあるツールが好きです。 なので今回は、おすすめとかおすすめでないとかではなくただ私が普段使っ…

名前の由来

海田ですコーヒーを飲むと腹を下しますでも眠気が吹き飛びます さて、今日は海田もぐろうの「由来」についてお話しようかと。 この「海田もぐろう」という名はこの活動を始めてから名乗ったものですが、割とすんなり思いつきました。 元ネタは「熊田 にげろ…

「あ」とミドリムシ

海田です最近殊に寒いですね 今回もまた、少し前の話をしようかと思います。 10月14日(日) お台場デザインあ展に白さんと行ってきました。白さんがチケットを余していたので付いていきました。 これまたまともな写真を撮っていないのです!否、今回は撮れな…

肉ボド会の話

海田です 10月13日、OSG FIELD(千葉県大網白里市) 三楽堂様主催の、ボードゲームとバーベキューを同時に楽しもうという「肉ボド会」に参加しました。 総勢20名くらいの方々が集まり、一緒に卓を囲みご飯を食べ、またボドゲをし…なんと幸せな1日か! ついつい…

我流功夫極めロード

これは強さに憧れ 我流ながらも 功夫を極めんとする 熱き格闘家たちの伝説(ロード)である 龍虎滅牙斬!こーりんです! 今回は「我流功夫極めロード」の紹介記事! 押忍!お願いします!! 「我流功夫極めロード 〜王道の章〜」 ゲームデザイン:アスタリスク…

ラジオ動画づくりの話

こんにちは。千葉ドリームランド広報部、動画担当の白代社です。 いつも動画をどうやって作ってるかの話をしようかと思います。 今回は、いつも作ってるラジオ動画から。 写真は本日投稿した「千葉ドリームランド広報ラジオ #15」です。 www.nicovideo.jp 1…

ドリラン的ラヴクラフト全集6①

こんにちは。千葉ドリームランド広報部の白代社です。 つい先日、ラヴクラフト全集6を購入しました。 「未知なるカダスを夢に求めて」「ウルタールの猫」など、ラブクラフト作品の中でも割とポピュラー(な気がする)作品たちが収められています。 で、私が全…

我が家に集ったボドゲ達

こーりんです。 今日はみんなが我が家に持ってきてくれてるボドゲ達カドゲ達を写真に撮りました。 もう1回じゃ写真に収まらなくなっちゃいましたね…。 でも、これからも集めますよ! とりあえず「王宮のささやき」が欲しいです。 余裕が出来次第買います。

白代社です。

こんにちは。千葉ドリームランド広報部の白代社です。 ブログが始まりました。 社はボドゲの話とか読んだ本の話とかCoCサプリの話とかいろいろしつつ、 メインは動画の裏話とかシナリオの裏話とか、なんかそういうことを書けていけたらと思います(ふんわり…

こーりんです。

こーりんです。 ブログ始まりました。 私はカードゲームやデジタルのゲームなんかで思ったこと、面白かったことを記事に出来ればなーなんて思ってます。あとラジオで紹介できないボドゲ紹介したい!画像付きで! そんな私の第1弾は「NOVATCG」 最近始めまし…

ブログ作りました

海田です。 この度、ブログを作りました。 購入したボードゲームや、遊ばせていただいたTRPGのシナリオ感想等々、いろんなことをメンバーが交代で記事にしていく予定です。 海田は何の担当かと言われれば、リアル脱出ゲームや室内アトラクションなどの担当で…