千葉ドリームランド広報部活動報告

千葉ドリームランド広報部はボードゲーム(アナログゲーム)・TRPGなどを嗜む5人組です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのゲームマーケット〜社編〜

みなさんこんにちは、千葉ドリームランド広報部の白代社です。 部長とこーりんに続き、戦利品報告とか感想とか述べます。 とりあえず、今回社が買ったものがこちら。 部長やこーりん程多くないですが、色々回れて楽しかったです。予定してなかったけど試遊し…

はじめてのゲームマーケット こーりん編

部長に触発されました。 こーりんです。 私が購入したものを囲んでおきました。 はい。部長に比べると物足りないですね。 プロポーズは私が並んだだけでみんなのプロポーズです。 2日目が随分少ないのは1日目で使い込んだのと、2日目買い物のほとんどがスリ…

はじめての ゲームマーケット 〜海田編〜

海田です 7万使いました 11月24日/25日 東京ビッグサイト 人生初めてのゲームマーケットに行ってきました 「何やらボードゲームを販売する一大イベントらしい」という情報だけを頼りに、メンバーを巻き込んで参戦。 カタログを買ってみると、土日のどちらに…

体感する恐怖『ある都市伝説からの脱出』

その家には、恐怖が棲むーーー。 海田です 今日も生きています 11月17日(土) アジトオブスクラップ浅草 この日は友人のT君を連れて、リアル脱出ゲーム『ある都市伝説からの脱出』にチャレンジしてきました! 参加者は全部で6人。海田とT君の他に男女2人ずつ…

チーバくんで例えるとお尻のあたり

海田です 千葉県民はみんな県内の場所を説明するときはチーバくんで例えると思っています 11月3日(土) 千葉県いすみ市 母親と日帰りプチ旅行してきました 『波の伊八といすみのふるさと巡り 里山コース』というJRが提供している日帰り旅行のコースを使って行…

インサイダー・ゲーム

何にも知らない顔をして みんなと一緒に悩むフリ ホントは答えを知っているのに 隣のヤツらを嘲笑う 彼こそはインサイダー 見つけ出せ インサイダーさんはカードを確認してください。はーい。こーりんです。 今回は「インサイダー・ゲーム」! インサイダー…

精霊回路ドライヴEXE

「精霊回路」の暴走 異世界からの侵攻 召喚術士が颯爽登場 力合わせて闘争掃討 ラストのボスまでノンストップ直行 イェー。こーりんです。 今回は「精霊回路ドライヴEXE」! 精霊回路ドライヴEXE ゲームデザイン:翠丸 販売:HOBBY BASE プレイ人数:2~4人 プレイ…

八街に降臨した平成最後の化物

海田です 平日はほぼ死んでます 10月27日(土) 八街市 海田&たっちゃんで、三楽堂さんのハロウィン会にお邪魔してきました! 仮装をすると1割引ということで 折角の機会だしやってみようかなぁ、などと意気込んだ結果… 平 成 最 後 の 化 物 ✝️ 爆 ☆ 誕 ✝️ (…